other side of the moon

何もない日々

皆様お元気ですか。

朝、電車が遅れています。

専門学生になってからもう三ヶ月と少しくらい経つでしょうか。

入学前と入学直後はまあまあ楽しくて学校行きたいなんて気にもなっていましたが、もうやめたいです。

何がやばいって、もう何もかもやばいです。ブラックってこういうことなのかなって思い始めています。

こんなんだったら頑張って普通科通信制の高校行った方が全然楽しかったような気がします。

出来もしないのに責任感ばかりが募っていきます。現実を知っていく度に追い詰められていきます。こんなはずじゃなかったとかそんな言葉を何回繰り返したのでしょう。

でも辛さとか苦しさとか、そういう価値観は人によって違うので、もしかしたらこんな事へっちゃら、お前が甘えてるだけと言う人もいるかもしれません。

それでも私はまだ甘ちゃんなので辛くて仕方が無いのです。私が頑張らなきゃという訳の分からない責任に潰されそうです。休みたい。

 結局なにもかも変わってしまうのが怖いんだと思います。変化を望まなければ前へは進めないというけど前進する必要はもうないのかもしれません。今目の前にあるものも疎かになってしまうのならそれはもう後退と言えるのではないでしょうか。

とまあ一生徒の私がどうこう言ったって仕方ないんですが。いい方向に変わることを祈ります。

そういえばラットを飼い始めました。めっちゃ可愛い

やっぱり齧歯類はどうあがいても可愛さしかないですね。結局癒しは動物しかいないのです…

また今日も頑張ります。

お金が欲しい…


昔のように心に余裕が無くなってきました。やっぱり人間の社会って難しいです。
どうしてこんなにつらくて苦しいことばかりなんだろう。去年やおととしのしわ寄せがきているのでしょうか。何もしない毎日でも心はちゃんと落ち着いて満たされていたような気がします。頑張ったらいつか報われると信じて。