other side of the moon

何もない日々

6

ブログに書こうと思うことが何もなくてもう半年も経っていました。相変わらずバイトに行っては寝、深夜に目覚めてはまたバイトに行き。の繰り返しです。夜寝坊する恐怖で二時間おきに目覚めるのでバイト終わってから寝るのが一番寝坊もせずよく眠れて精神が安定します。
ただそれを週5で繰り返すのでみんなが楽しそうにしている時間帯には起きられず、家族と一緒にご飯も食べられず深夜残してもらった脂の浮いたご飯を食べ冷たいふろに入るのが日課になっています。
先月の始めにps4を買ったはいいのですがあまりゲームをやる気力も湧かず横になってスマホYouTubeをだらりと見ていたりします。

高校の卒業資格だけは欲しいと思って専門を休学して通信制で勉強しています。ありがたい事に単位も今は取れていてこのままなら無事に再来年の4月には卒業できていると思います。
そうしたら専門にまた戻るのですが休学した今でも資格は取れるのか、仕事は斡旋してもらえるのかが少し心配で早いうちに聞いていなければなと思います。もう母親をはじめとした親戚に迷惑をかけるわけにはいかないので。
来年の誕生日になったら車の免許も取れるのですが高校の勉強にバイトに免許の講習って私にとっては相当しんどいではなかろうか、と思います。分かってはいるつもりなんですが(きっと分かってはいない)人並みにはできないので大体の事はそこそこにするか手を付けないかで選択すべきなんです、本当は。でも自分はやれる、普通やそれ以上にできると思ってしまうので今までさんざん失敗してきた結果が今です。のでそれなりに理解をしてかんばらなきゃいけないですね。はい。

大人になるのがどういうことだか分からず、これから死ぬまで、ただ30分先の未来すら何も見えず、半永久的にに不透明なまま生きていかなきゃいけないのかと思うと眩暈がします。
家族で出かけるとほぼ毎回喧嘩になります。多分人込みや違う環境下に置かれたときに人よりもストレスが溜まりがちで、一緒にいる気の許せる家族にあたりがちなんだと思います。私も母親も。
自分を客観的に見たりすることがうまくなった気はしますがそんなの滅多に役に立ちません。早く母親に御金返したいです。孝行がしたい。

話は変わりますが最近とても寒いですね。皆様風邪などにはとても気を付けてくださいね。

何もない日々ですいませんでした。何もかも頑張ります。
それではまた。