other side of the moon

何もない日々

AKI

何だかんだ書く気が起きなくてもう3ヶ月4ヶ月経ってしまった。こんばんは。

今年の夏は去年までに比べるとほぼ家から出なかった。結局水着も着なかったし花火もしなかった。フジファブリック若者のすべてを聞いてかき氷食べて蝉の声を聞いてクーラーの中でああこれが夏なんだと思ったくらい。

改めて文字に起こすと結構満喫してるような気がしてきた。

緩やかに日が暮れるのが早くなり、緩やかに蝉が減っていき、緩やかに涼しくなっていく。家からあまり出ない分、たまに外に出ると当たり前で見逃していた変化に気づくようになった気がする。もう今年もあと3ヶ月もない。

昨日、お墓参りに行った。台風の後なのと秋彼岸前からか、ほとんどのお墓の花が枯れていた。私の家の墓も例外ではなかった。眠っている人はどう思っているんだろうか。死んでいるから関係ないか。

妹が絶賛反抗期でとても辛い。ガンガン学校のストレスとか親との喧嘩のストレスとか当ててくるのでもうどっちが年上だか分からない。怖いですウッウッ…[emoji:v-406]

もしこのブログを見ているのならもう少し優しくしてください。豆腐メンタルなんです。

最近思ったことやあったことをまとめると少しすっきりする気がする。痩せたい。

生きていきたくないという思いが強い。思春期特有のそれだと一蹴されてしまったらそれで終わりの話なんだけれど、生きていてもお金がかかるだけだしこれから何かが変われる気もしないしもういっそ終わりにしてしまうことが出来たらどれだけ楽だろうと常常考えている。しかし学費を四百万も払ってもらった手前、あと三年は死ねない。そうやって自分に言い訳をして生にしがみつくのだ。哀れ。生きてくしかないのだ。

絵もマンネリ気味だ。同じ構図の絵しか描けないしなにか捻れる訳でもない。周りの人たちの絵を見ても劣等感しか湧かない。SNSは向いていないのかも知れない。

生放送とかSkypeとかオフ会もしてみたいとか会いたいと思うけれどうまく喋れないし気持ち悪い(声と顔が)のでもう少し無理そうです。

もうダラダラと愚痴しか言えないのでいぬをお口直しに貼って終わりにします。お付き合いありがとうございました。

良い夜を。