other side of the moon

何もない日々

ひな祭り

こんにちは、良い天気です。雪なんか知らない。

きょうは桃の節句。我が家は姉妹なのでお雛様はもちろんあるんですけど、出すのが面倒で出さなくなってしまいました。

こうしてクリスマスツリーとか出さなくなっていくんだろうなあと実感しました。

季節の移ろいを感じるのは好きです。もっと言えば花粉も虫も春が来ていると感じられるし、日差しや溶けてしまいそうな温度も夏っぽくて好きです。

早く夏よ来いと思っているのですが、夏が来たら来たで暑くて嫌だし何なんだろうと思っていたら夏が来るのを想像するのが好きか、想像している自分が好きなんですね。気持ち悪う。

夏。背景を勉強したい。

http://blog-imgs-78.fc2.com/m/a/t/matiakali/kumo.png

ノストラダムスの予言についてぼんやりと考えてた。

勿論世界は終わらなかった。マヤ文明のなんたらもあったけど人類は滅亡しなかった。心配して損した。

でも、心のどこかでそういう破滅とか自分の世界がガラッと一変するようなものを望んでるんです、どこかで。

世界終らんかなあ。自分だけ生き残るとかすごい嫌。

ああ、外へ出たくない。人の目が怖い。頼むからにらまないでくれ。

話変わりますけど、米津さんのキャス良かったですね。時間が経つの早かった。

あんな人になれるのかな、と思ってる。なれる気がしないけど、少しでも近づけるように。でも、それじゃ自分の個性とか何もなくなってしまうなあ…難しい。

予定は病院だけだ。何もないんだなあと実感する毎日。

春になって周りのみんなが大人になっていくのを見て何も感じないわけがない。

精一杯足掻こう。

フジファブリックを聞き始めた。好みの声と歌詞と曲調。と思っていたのにもう5年くらい前にボーカルの方が亡くなっていてしょんぼりしました。

溶けたい。