other side of the moon

何もない日々

未来

ブログって難しい。この画面見づらいですね、変えます。

やっぱり未来の事を考えると死にたくなってきた。生きねばねば。

最近、というか去年の暮れ、仲良くしていた友人のおばあちゃんが2人も死んでしまった。

とても悲しい。死んだ人はどこへ行くのかと哲学的な思想を小学生のころしていた。

死ぬのは怖いことなのだろうか。果たして。

まあいつか死ぬのは確かなのだからじっとしてよう。

ぼーっとしながら思う。

友人が今必死に勉強してるのにこんな事をしていて良いのかと毎日思う。

自分には、才能なんてもんはないのは分かってるけど、努力する。最初から諦めればいいもんを性懲りもなくネチネチと繰り返す。上手くいかない。

才能は、求める者に必ずしも与えられる訳ではないんだ、と思った。

自分の社会的立場が危うい気がする。

そもそもその立場を確立するには、勝たなきゃいけない気がする。

人を踏み潰して立たなきゃいけない気がする。

都合のいいこと言いますが、勝負が嫌いで、常に負けてたいんです。(社会のごみ)

勝利の中に真実があるのでしょうか。

ああ…どこかにヒーロー落ちてないですか。

将来の夢は、虫です。終わり。